本日、11月の「挨拶運動」に参加いたしました。

今回の挨拶運動の参加者は28名となり、先月と比較して減少しました。

減少の要因としては、挨拶運動に参加している中学生の学校でインフルエンザが流行しており、学校側の感染拡大防止対策として、参加を控えることになったためです。

一方、小学生の子どもたちは、外気温13度という冷え込む中ではありましたが、元気に挨拶を返してくれる子が多かった印象です。また、寒さが増してきたこともあり、車で送迎してもらう子どもたちの姿も多く見られました。

来月は今年最後の挨拶運動となりますので、また改めてご報告いたします。

※添付の画像からもお分かりいただけるように、木々の葉も枯れ落ち、すっかり冬の装いとなっていました。いよいよ冬の到来を感じますね。